真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2018/03/24)

生活は概ね順調なのでこちらに書くことがほぼ無い。とはいうものの、執筆以外の他のことはしていない。いつだったか映画を毎日見ようと思うとか言って全然見てない。未だに映画一本見るのに集中力が全然続かん。昨日はテレビでトイストーリー3をやっていて2までは見たのに3は見てないのでいい機会だったのだが、集中して見れないと思い見なかった。今に始まったことではないがアニメ30分さえ全然見れない。ちなみに映画館でさよならの朝に約束の花をかざろうは観た。アンチ岡田麿里だけど。

あと断捨離ためにヤフオクに物を出品するとか言ってその日以来まったくしてない。ごめんなさい。あと本も読んでない。図書館で予約しておいて順番が回ってきたから伊坂幸太郎のホワイトラビットを借りたが全然読めない。次の人が予約で待っているだろうしもう返してしまおう。
マルチタスクがマジでできん。ほぼ同時に同じ作業をすること(例えばブラウザで別々のページを開いて見たり)はやってしまうのだが、これは(自分の場合)作業効率が悪いので止めた方がいい。マルチタスクが出来ないというのは自分の場合今日と明日で違う作業をすることができないのである。

今やってることが終わったらまた作業モードをバイクモードに切り替えていきたいところ。もう不要なバイクいじりはしないとは誓ったが家にはまだ疫病神となってしまったジャンクカブが整備されないまま残っている。人生の宿題は早いところ終わらせておかないとである。

とりあえず朝食はだいたい作っている。
これはいつかのデニーズの朝食。ごはんは大盛り無料なのでいつもそうしていると思うのだが、店によって量が違うのかこの日はめちゃくちゃ大盛りで来た。 

f:id:glamaje:20180324202653j:plain目玉焼きをご飯にのせてしょうゆをぶっかけてベーコンとソーセージとともに食べるのだが、このときご飯の上のほうはいったん皿の方に避難させておいた。 f:id:glamaje:20180324202725j:plainこれが自分で作ってもめちゃくちゃうまい。目玉焼きごはんにベーコンとソーセージがあるだけでだいぶ変わる。良コスパである。味噌汁は即席。もう一品サラダがあるとよかった。

しかしデジカメがぶっこわれて以来スマホのカメラで撮っているのだが画質が悪いな。とっととまたカメラ買わないと。