真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/09/10)

フェミニストキズナアイは割と見てみたい

なんかキズナアイ分裂騒動があったとは聞いたが、動画を見たらその通り二人に分裂していた。よくわからん

ドラゴンクエスト ユアストーリーの最後のあたりにある台詞をベタに受け取る人がほとんどらしい。驚くが、解釈もなにもなくベタベタになって炎上するのが令和

もう何も驚いてはいけない

小説の文章というものはやはり「演出」なのだろう。

映画「デビルマン」のガンアクションシーン、ツイッターで見たが確かに何度でも見たくなるような映像だ。敵のなかに転がって行くのが好き

MUSASHI-GUN道の編集版も定期的に見たくなる

映画「二ノ国」酷い言われようで見たくなってきた

映画「いなくなれ、群青」の撮影場所は主に伊豆らしい。伊豆とくれば観に行くしかないなと思ったが、島じゃないのか……。伊豆諸島ではない……

島の真ん中が山になっている島といえば小豆島がそうらしいが、小豆島は意外にも大きく、登山をするような普通の山といった感じである。

友ヶ島はやはり和歌山側からだけのアクセスのようだ。淡路島側から渡れれば四国→淡路島→和歌山と神戸・大阪をパスできるのにな~。まあバイクは乗せられないようだが

と思ったら徳島~和歌山間のフェリーがあった。人間2000円+二輪車2100円=4100円。高速だと鳴門北~泉南ETC料金3,750円通常料金6,320円。これはフェリーありか。

鳴門北~垂水で本州に渡るだけならETC休日1,950円通常4,110円。意外と高い

小豆島~姫路フェリーの二輪結構高いなあ。四国から小豆島のアクセスする場合バイクは高松に置いて行ったほうがいいんでしょうな。

鳴門北IC → 淡路島南ICで淡路島観光していくのがコスパがいいのだろうか