真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/09/15)

映画「アンノウン」これはなかなか。展開が早く二転三転するので勢いがある。それにしても少し気になることがあるんだけどこういった映画とかフィクションって滅茶苦茶やって現実の場合重大事件ということになりその後収集がつかなくなると思うんだけど警察は動かないんだろうか。フィクションだから気にしちゃダメなのか。

ところで、伊豆のことを調べていたら今年4月に石廊崎オーシャンパークなるものができていて知らなかったので地味にショックを受けてしまった。ちょっと石廊崎の秘境感がなくなってしまったなあと。別に今までも20分くらい歩けば行けるので秘境ってほどでもなかったんだが、大型駐車場ができてかなり近くなってしまったなあ。ここは以前石廊崎ジャングルパークという施設があったんだがずっと廃墟になってて、南伊豆町が土地を買い戻したんだけどずっとそのままだったから何とか有効活用したかったんだろうなあと。二輪の駐車料金は100円でそのままなのはありがたいが。四輪だと一回止めるだけで500円取られるから、少し高いと思うんだよな。ここだけでなく城ヶ崎も同じでちょっと岬を見に行くだけで500円取られるわけで、いいところなんだけどちょっと高いなあというのはある。