真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2019/12/28)

家に帰ってきた。みそラーメンがうまかった。不安になってきた。わたしも忘年会に行きたい。友達と呼べる人と会っていない。そもそもいなかった。

孤独だと一人で映画を見るか創作をするしかない。

主人公は金沢に住んでいることになってるけど今回の大改訂で金沢だろうと新潟だろうとさらにどこでもよくなりそうである。そもそもほとんどゲーム内世界が舞台だ。
しかし新潟に設定するとなぜよりによって新潟?ということになるので大都会の金沢のほうがいいのである。
とりあえず5万文字以上削って文章を大量リストラした。
またここで一章ずつ公開した方が執筆が早くなりそうだからそのほうがいいんだろうか。カクヨム等のサイトはどうしてもPVが見えるし出したくない。とにかく完成させることが目的なので特に人に読んでもらうことは考えず一章書けたら公開するというサイクルを作ることで途中で挫折せずに最後まで完成させることができるのである。
2nd長編のような話ではないのでわかりにくさはないと思う。
しかし今回の1st長編はラヴロマンスの要素があるので恥ずかしい。