真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/11)

今日は午前中は晴れていたから そのあと午後から母が出かけようと言ったので一緒に出かけていた 自動車で新潟のカフェまで行こうとしたのだが 途中から雨が強く降ってしまい 運転するのは少しきつかった 新潟市の海岸近くのカフェ 評価が多いところなので行ってみた 少し場所がわからず迷った 二階がヘアサロンになっているのか そのせいで外からわからなかった 一階がカフェだった 入ってみたら内装は特徴的なところで こういった場所は評価サイトの評価が高くなる 料金前払いで あまり飲み物も食べ物もなかったが 一回行ってみるのはいいかもしれない やはり二階がヘアサロンのせいなのか 若い女子が多い あとカポーもいる 若い女子がいるところ以外に席が空いていてよかった そこに母と二人で座るのはきつい 飲み物はフローズンな感じで特においしいわけではなかった 自分一人だったらなかなか来ようとも思わなかったから まあ一度くらいでいいけど 席のところに新潟美少女図鑑別冊という冊子が置いてあり いかにもgirlyな女子が掲載されている めちゃくちゃタイプというわけではないものの こういった女子が普通に男と交際していると思うと嫉妬でつらい その後は道の駅的な新潟ふるさと村に行き 買い物して帰った 帰り道で母が自分はあまり都会に憧れなかったそのあとに 東京から新潟に帰って来る予定もなかったしかし父親の意向で新潟に帰ってきたとという話をして つらくなった というのは父親も母親もこちらの人間ではあるが まだ私がずっと小さいときであるが練馬区に住んでいたことがあるので そのまま帰ってこなければ東京に住んでいたかもしれない 別に今では東京に住みたいわけではないが しかし東京に住んでいれば私の人生の労苦は半分以下になっていたかもしれない なんなんだ 人間は新潟なんていう土地に住むべきではない ここを脱出できなかった自分がいけなかったが しかし今年は雪が本当に少ないな 少ないというか平地部では全然ふっていない 家に帰ってきて これからまた本と映画を摂取するだけか しかしそれだけでは足りない 世界はそれだけでは足りない 足りないことは自分で作るなりして補うしかない なかなか大変だが

f:id:glamaje:20200111185755j:plain

f:id:glamaje:20200111185811j:plain

f:id:glamaje:20200111185831j:plain