真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/04/07)

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭の公演中止が来たあああああああああああああああうううううううううううううううううううううううううううううう

2月3月の時点では開催する方向だったものの、海外アーティストの来日が難しいとのことで日本だけの問題ではないので仕方ありませんね。実はチケットも結構買っていたのだがすべて払い戻しになった模様。東京のラ・フォル・ジュルネのほうは3月末に中止が決まっていたらしい。今年はベートーヴェンイヤーだってのにまったくなんて年だ。

金沢には行けなくなったが、公演中止で少し安心したような。というのはメンタルが悪くあまり行く気になれなかったからである。それにしても去年行った弘前公園はちょうどこれからの桜が見ごろである時期に封鎖されるというし、国営ひたち海浜公園ネモフィラが見ごろになるこれから臨時休園だし、もうどうするんだこれ。

5ch嫌儲のスレにあったけど政府の絶対に国民の利益になるようなことはしないという鉄の意志はどこから来ているのか。