真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/04/26)

もううまく日本語が書けない。今までの投稿のほとんどを潰したほうがいいかもしれない。

久しぶりに自炊をした。やっぱり自分で作るのはうまい。肉はほとんど食べないようにしようと思っている。私が目指すのはヴィーガンではなくノンミートのベジタリアンである。ヴィーガンでもなんでもそれを目指すならもちろんいいのだがあまり厳格にすぎるのはよくないと思っていて、肉食の量を減らすだけでも十分意味はある。睡眠運動瞑想野菜。これははてな界隈で広まった魔法の言葉らしい。他のなによりもまずはこれを徹底すべきであると。まあ賛成するがとにかく続けていくことが必要なので、それが一番苦手だがとにかく続ける必要がある。

沼津の淡島ホテルの経営が変わったとは聞いていたが今はウィンダムグランド淡島という名前になっているらしい。まあそれでも中の人も淡島ホテルと呼んでいてそれでいいみたいだが。今年になってから新規でプレオープンしたみたいだがCOVID-19のおかげでグランドオープンが延期になってしまったようだ。

以前の料金は忘れてしまったがざっと見てみるとだいぶ安くなって庶民も泊まりやすくなった感がある。ライバーではないが淡島には一昨年に行ってみて大変よいところだったのでいつかは泊まってみたい。