真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/05/03)

文章を書くリハビリのためにもnoteというやつにゲーム紹介記事を書いてたけど少し疲れた。やっぱり短時間きざみ勉強法をして集中力をたもった方がいいな。

ツイッターの鍵の人を覗くためにたまにツイッターのアカウントを復活させてはすぐ消している。たまに自分もツイートしそうになるけどこらえている。Mのさんが消えちゃったのが心配……

またしてもライターズブロックに苦しめられ四苦八苦している。前に面白い小説のアイディアを思いついたことがあったけど結局何も書けなかった。まったく具体的な文章が出てこなくそれだけでは一行も書けないのだ。自分の場合アイディアを思いつくだけでは全く創作に取り掛かることができず、書くためにはヴィジョンと文章が合わさる必要があるらしい。
少し書いていた新作予定のものは捨てて、三人称ではなく一人称にして最初から書いてみたらそれなりに文章が出てきた。とにかく今度はエンタメを書きたいという思いが強くかなりライトノベルっぽくなったと思う。ラノベは一度も書いたことがないが何でもいいから完成するといいな