真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/07/18)

Go To Travelキャンペーンについて色々言われてるけどこれ孤独貧乏バイク旅の自分に関係のある話なのか? もちろん旅行代理店は使わないし、それでも楽天など経由でこの機会にいいホテルに泊まるとなれば安くなるんでしょうか。それにしてもGo Toはなんか旅行代理店のためのキャンペーンとか言われてるけど今の今までは自粛で今度はいきなり旅行に行けと煽られるのは異常でしょう。いや私もそろそろ出かけたいのだけどどこにも行く気がしないという状況なので(新型コロナとはあまり関係なく先立つものがない)、今年の夏は六か月後くらいに来てほしい気分である。まあ個人的にメリットを享受できる点ではGoToなんかよりまた高速上限1000円をやって欲しいのだが、というかあれが常態になって欲しい。

他にもちょっと書きたいことがあったがここまででもうすでに疲れました。芥川賞をとった羽田圭介はローカル路線バスの旅にも出ていてもちろん知っていましたが読むのは初めてで『コンテクスト・オブ・ザ・デッド』、これはゾンビ映画に範をとった出版業界の話であるようで読み始めましたがなかなか面白そうですね。