真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/11/17)

ここのところD4DJとPhoton Maidenによって精神がブチ上がって↑↑しまったがその後トラウマとなり、心身ともに安定しない日々を過ごしております。

Q.別にPhoton Maidenでなくてもいいんじゃね? 他の似た曲を聴けばいいのでは?

A.ほならね、他に似ているユニットがあればっていう話でしょ? 女性ヴォーカル。ボカロではなく人間が歌っている。複数人で歌っている。宇宙的なサウンドとメロディ。そんなのありますか。いや煽りではなくあれば本当に教えてほしい。複数人女性グループというとPerfumeは最初のアルバムを図書館で借りて聴いたがそれだけで、あとはブームになったEDMをちょっと聴いてみたが私的にはまったく来るところのない音楽だった。それが今……いや、あまり期待を云々するのはつらくなってくるからやめておこう。とにかく今は曲だけ作って売ればいいっていう時代じゃないのがつらいな……Vtuberが画面越しに銭を投げられることで億を稼ぎ優秀な音楽ユニットが簡単には羽ばたけないこの世界の運命を覆したい。

Q.お前がとっととアプリインストールしてブシロに金落とせ

A.元々ソシャゲや音ゲーはやらないのでやりません。

 へぇ……それならば妙案がある。Photon Maiden(もちろん声優の方々のほう)に新潟で毎年夏に開催される日本海夕日コンサートに出演してもらうのだ。出雲崎町日本海夕日コンサートの新潟市の関谷浜はそれなりに離れてはいるがもちろん同じ新潟県だ。俺は2016年の一度しか行ったことがないがそれが大変によかったんだ。NegiccoPUFFY織田哲郎という豪華メンバーだった。ネギッコは最初の曲が「矛盾、はじめました。」でその次が「RELISH」で、そのあとは忘れてしまったがRELISHで感動して泣けてきた。もちろんPUFFY織田哲郎もよかった。Photon Maidenの出演は1億分の1くらいの確率で実現する可能性はあるだろう。まじで新潟市に意見メール出そうかな。

f:id:glamaje:20201117231442j:plain