真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録 または異常者のためのログ

(2020/11/20)

情報を得るためにツイッタのD4DJのアカウントだけフォローしておいた。といっても特に得たい情報があるわけではないが、12月13日にHappy Around!の1st LIVEがあるということで料金は4500円と意外と安いなと思い、もしPhoton Maidenがいつかやるのならという感じだが、う~ん……俺は声優に興味がなく積極的に行きたいわけではない、MCとかもあまり聞きたくなくて、できればお歌だけ聞いていたい、という感じなので、でもまあ一度くらいは体験したほうがいいのではないかという感じである。

ところでVTuberのホロライブというもののキャラ一覧を見てみたが、有名監督が言ったとされる言葉を借りるとおま○こを舐めたくなるキャラがいない……だがライブは盛況だったという。

もはやこっちがオタクのメインコンテンツらしい。あとキャラデザも今の人気はこういったロリロリフェイスなんだろう。もちろん俺はD4DJのキャラデザが好きだしそれがいいのだが。

バンドリはアニメのあとにアプリがリリースされて流行ったという。D4DJはもうアプリが出て終わってるしだめだろ。あとカバーの選曲がおっさん向けとか言われてる。自分はそこにはまったわけではないけれど……

とここからも文章を続けて書いたのだが、さすがに内容がネガティブすぎるような気がするので消すことにした。言いたかったのはメインキャラクターの真秀ちゃんのツートン髪に耳上ピアスをしているような造形はやさぐれ不良少女のように見えてアニメオタクの方々は拒否感を持つんじゃないのかということと、ピキピキはハピアラに対して年下をいびるようなライヴァルとして立ちはだかりそうに思えるけどこれからどうなるのかわからないということと、ブシロは今後最低5年くらいは責任を持って新曲をリリースしてくださいということです。

ああ今日は金曜日でBS日テレで放映日だ。自分がわざわざリアルタイムでアニメを視聴するのは本当に珍しくて、テレビの前で待機して見てる。楽しみだな……

f:id:glamaje:20201120194157j:plain