真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/11/26)

小説の文章書いてたらきつすぎて吐き気がしてきた。どうやって話を広げればいいんだこれ。ラピュタカリオストロの城を模範とするような純粋エンタメを書くことは決して簡単ではなく、茨の道といっていいくらい難しい。10万文字とか無理。パヤオが偉大すぎるんだよな。こんなことなら舞城王太郎みたいな一人称の文体で魔女が世界を旅する話を書くべきだった。それなら文章量が比較的簡単に稼げるはずである。いやそんな簡単ではないことはわかるが……

D4DJのほかにはだーまえのアニメということで神様になった日を見ている。まあ決して面白くはないが、見ることはできる。基本的には茶番をずっとやっていてABやシャーロットとは違い本筋が見えてこないのがどうも……その茶番も面白ければいいんだけど。ABやシャーロットのギャグは好きで体が文字通り当たって砕けるような体当たりギャグが好きだったけどそういったのもなく、麻雀で変な笑いが出た程度だ。シャーロットは変な誘拐組織が出てくるまではかなり良かったんだけどなーあそこからおかしくなってしまった。ところでひながやっているゲームがどうしてドラクエ11パロディなのか。だーまえドラクエ11をプレイしていたとしたらなかなかすごいことですよこれは。ネタバレのため詳しくは書かないがドラクエ11だーまえのアニメやkeyやゲーム的リアリズム的な何かに成り損ねた感がある。(keyゲーはほとんどプレイしていないのではっきりしたことは言えないけど)