真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/03/06)

D4DJ燐舞曲のライブ抽選に一次二次と落ち今日の10時から一般販売だったんですが瞬殺で埋まって買えませんでした。キュレーションサイトを見てイープラスのチケットはこうして取れと学習していたものの実態は違って10:00になるまでページそのものが現れず、有線LANのほうが若干早いということでわざわざ有線にしていたもののパソコンから買おうとしたら電子チケットのためパソコンからは購入できませんとなりあわててスマホのアプリを立ち上げたもののもう時すでに遅しだった。オワタ。自分だけでなく買えなかった人続出でZepp hanedaという箱は3000くらいキャパがあるらしいがコロナのためかなり席数絞ってるっぽい。しのかな

村上春樹の言葉にツイッタ民が発狂したの前は村上春樹のやれやれだとかいかにもおしゃれな感覚はネタとして扱われていたんだけど、上野千鶴子のタワマンとかもそうだけど今は「上級」や高級とされるものに対する怨嗟がベタなものになってしまい本当にやばい局面に入ってしまったなあという。俺は村上春樹のアンチを自任しているもののアンチである理由は普段小説を読んでいる人でも苦手とする人が結構いるそういった高級でおしゃれっぽい感覚のところではないんだよね。そうではなくて物語展開に最終的に不満が残る場合が多いということで、有象無象の言論においてなんの生産性も持たない末人の脊髄反射民に対してはちゃんと小説なりエッセイなりを読んで文句をつけろとマウントを取っていきたい。

ゲーミングPCはコスパが悪いからやっぱり買わなくてPS4でも買ったほうがいいかなと思ったが話題のValheimがやってみたくほかにも普通に動くパソコンがほしいのでやっぱり買ったほうがいいなと揺れ動くので3万くらいでそこそこ動くの買えないかな。
あとXbox360を買ってしまった。

大したこと言ってないけどやっぱり時間取られるし疲れるな。