真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/05/02)

昨日は1日で久しぶりに映画館へ。ノマドランドよかった。

明日いつものように富山方面に出発予定。天候が思わしくないため今日出発していしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭の前に能登半島を回るのはあきらめた。チケットを取ったのは4日の午後からだからそれまで行くところはないものか。南砺は前回行ったし……高速道路で七尾まですっ飛ばす手もあるにはあるが高速はやはり暇なのでできるだけ下道にこだわっている。七尾→金沢は無料の自動車専用道を使えば1時間とちょっとなので能登半島の北の方まで行かずに氷見→七尾観光で妥協しようかな。

√Letter ルートレター Last Answer というミステリアドヴェンチャーゲームをやっていたら島根の松江に行きたくなってきた。追加要素の入ったLast Answerを知らず前に無印のルートレターの方をsteamで買っていたが今ゴールデンウィークのセールでLast Answerも安いのでそっちを買った方がよい。

Gorogoaはやっぱりいいゲームだったわね。驚異のクリア率(グローバル実績のデータで現在73.0%)を誇るだけある。

FF3は思った以上の苦行だった。ラスダンの敵はそんなに強くないものの長すぎ。