真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2022/04/29)

何かまたさびしい感じがするのでブログを更新する。

英語ができないので少しずつ勉強。ラダーシリーズという日本人向けの英文リーダーをレベル1から読み始める。エジソンの伝記を読み次はガンジーの伝記。

ところでBOYS BE…というタイトルの漫画があるが、クラーク博士が発したとされる言葉「'Boys,be ambitious(少年よ、大志を抱け)」の引用で間違いないらしいがカンマがないしやはり結構な違和感があるということが意識から離れない。

ゲームのルートレターについて、あれは手紙、誤配、幽霊と大変に東浩紀的な作品で、東浩紀を絡めての批評ができるはずなので、存在論的、郵便的を読まなくてもゲーム的リアリズムの誕生だけでも読んでプレイしてほしいというのがある。あとルートレターラストアンサーでは主人公のマックス君は吉岡栞にマックス射精したんだろうなということがどうしても言いたかった。

島根の宍道湖と中海の北のあのへんは島根半島というらしく、なかなか良いところのようだが行けなかったのが残念。

淡路島に行ったときに幸〇のパンケーキの前に行列ができていて衝撃を受けた。海沿いにあってロケーションは大変いいんだけど並んでいたのは淡路島の人たちかそれとも観光客なのだろうか。幸〇のパンケーキはけっこうな料金がするが果たして美味しいものなのか疑問を持っているため女子でもスイーツ好き男子でも誰でもいいから誰かおれと一緒に行ってほしいと思っている。それなりには美味しいものなのだろうけど味が想像の範囲内のものな気がする。

おれはファミレスの飯をうまいうまい言って食っているような人間なのでガストのパンケーキは神レベルでうまいのだが、あれがはマスカルポーネクリームとチョコレートソースとメイプルシロップとパウダーがかかってソースからして味が重層的になっているのでそりゃ美味しいわな。あとふわふわの生地にこだわっていなくてちゃんと焼いているのも良い。いくら現代人が疲れているからってパンケーキまで月曜日のたわわではないがお乳のような感触にする必要はないわな。どうしてもエロネタを言いたくなるのは病気かもしれん。