真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

VR視力回復の記事につきまして

このブログで公開していたVR視力回復の記事は一時公開停止しました。理由は5chにVRで視力が回復するというスレがたっていて万が一このブログにリンクされたらと考えびびりました。さすがに嫌儲にこのブログが晒されたらかなわん。noteにでも公開しようかと思っていたのですが、まだ途中経過の段階なので別のはてなブログを作りそこで再度公開することにします。

最近の経過報告としましては、VRのブラウザを使うことはやめ、VRで文字を長時間読むことはやらないほうがいいのかなと思いそれはやめました。長時間VRで文字を読んでいると日常生活で文字を読むときにピントが合わなくなってしまうように感じたからです。定かではありませんが私の目がもはや老眼になってしまい、ピントが合わせづらくなってしまっているのかもしれません。最近はVRでやるゲームが全然なくなってしまっていて、なかなか大変です。今までQuest2を酷使したためか不具合が結構でてきて、トラッキングがうまくいかなかったり、ケーブルでPCとつないでいるとすぐにリンクが切れてしまうなどあり、困っています。スカイリムVRは長時間プレイするのにもってこいのゲームなのですが、PCと接続できないとそれもできません。いっそ買い替えたかったのですが、今Meta Quest 2の大幅値上げのニュースを知り、本当にキレそうです。はやく次世代のヘッドセットを出してくれることを切に願います。