真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/02/16)

ChatGPTにこちらからある程度の情報を与えることで、架空の映画のプロットを作り出すことができそうである。そこで新海誠監督のアニメ映画『ガンダーラ』が作れないだろうかとやってみた。なぜガンダーラなのかというと、最近ルネ・ラルーをまた見ようかと思っていてルネ・ラルーの三作目の長編が『ガンダーラ』だからである。内容はSFで一度見たんですが詳しくは忘れました。そこで新海誠ガンダーラが面白くないわけがないと思い、ChatGPT君に作らせてみました。

もっと場面を詳しく描かせることができそうですが、ChatGPTに畏怖を感じ、本当にこの映画を観たくなってしまうのでここらへんでやめておくことにしました。