真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/05/31)

去年行った佐渡正法寺のろうそく能、今年はなんと当日に藤沢周先生の講演があるらしい。やはり行くしかないのか。それでオートバイでは去年と同じで新鮮味がないので、amazonで安いロードバイクを買ってそれで行こうかと思っている笑 とりあえず安いのでいい、10kg以下でないと走れないというのは甘え、自転車はママチャリの時点で十分早い。普通のママチャリで神奈川から長崎まで行ったおれにとっては多少重い廉価ロードバイクでも実用十分である笑 オートバイをフェリーに乗せると人間合わせて往復17000円くらいかかるのでこの機会にロードバイクを買おうかと思うのよね。自転車は輪行すれば人間料金+片道500円でいいという圧倒的経済性。県内に住んでいてもフェリー代を考えるとそう何回も佐渡には行けないので、そこでロードバイクの出番である。ただ自宅から佐渡汽船乗り場まで結構あるので深夜に出発することになり、それなりに疲れることになるがフェリーで寝れば効率的。二日にわたって佐渡の下半分と上半分を攻略。完璧な作戦だとおもう。あとは天候がいいことを祈る。