真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(2021/12/30)

一人で文章を書いたり絵を描いたりしていると逃避したい欲求が高まりまたあの妄想が勃発した。映画を作りたい、である。いやでもこれやっぱり難しいだろ。金とコネがないと難しい。セット組んでアパートの中を撮影なんかさせてもらえないだろうしそうなると…

(2021/12/25)

ブログを書くか。 この前まで世の中の人間全員殺すみたいに思っていたがなぜかまたゲーム創作をやり始めそれなりに熱中してやっているとほとんどのことはどうでもよくなってくるがやっぱりなんで家でシコシコVRをやりながらシコ絵(Hな絵ではなく自己満足に…

(2021/12/07)

いやーやっぱりだめだ、ためしに適当に作業して描いた背景をゲーム画面に合わせてプレイしてみたら、全然しっくりこない。背景を実写とCGの折衷的に描けば作業量も減らせてよいではないかというのは考えが甘かった。このまま作業して完成したとしても、また…

(2021/12/04)

禁を解いてもう何年も前に作った自作のゲームをやってみた。タイトル画面の絵は適当に作った記憶があったが案外悪くない。開始直後もやっぱりなかなかいいんじゃないか。だが途中からがイカン。この作品がどうしても気に入らないのってシナリオのせいではな…