真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書くことについて (2018/02/28)

さて、毎日日記を書くと言っておきながらすでに毎日書いていない。そもそも何故毎日日記を書こうかと思ったのかというとこのブログのタイトル通りで、日記を書くことで生活を律することができ、また自分の普段の考えもまとめることができるのではと思ったか…

眠すぎる! 睡眠について (2018/02/25)

さて、昨日のエントリを書き、その通り瞑想をしたあと突然眠気が襲ってきて、眠ってしまった。寝たのはコメリ(田舎の象徴)で買ったこれの上である。 これは二千円しなかったのだが、これが感触がふかふかして気持ちがいい。さすがに眠いのはどうしようもな…

2018/02/24

また、やってしまった。今日はほとんどなにもせず、ずっと眠ってしまったのである。私はとりとめのない考えにふけることが好きで、ベッドで布団の中に入りながら様々なことを考える癖があるのだが、だがこれはいいことではない。そのうち眠ってしまうし、眠…

2018/02/23

弟とラーメンを食べに行った。 全部乗せで830円。味は”潤”系といえる。我が県はラーメン王国を自称しているもののこんなローカルなところを紹介してもという感じではあるが…… これからの目標は断捨離のためとりあえずヤフオクで毎日物を出品することである。…

2018/02/22

とりあえずいつも使っているノートパソコンのファイル整理とgoogle chromeのブクマ整理をした。前はこんな作業だけでも死ぬほど面倒臭くてしたくなかったのだが、やってみると案外簡単だったので他のこともこの調子でいきたいものである。できればOSの再イン…