真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(2018/03/24)

生活は概ね順調なのでこちらに書くことがほぼ無い。とはいうものの、執筆以外の他のことはしていない。いつだったか映画を毎日見ようと思うとか言って全然見てない。未だに映画一本見るのに集中力が全然続かん。昨日はテレビでトイストーリー3をやっていて2…

(2018/03/11)

日記を書く間隔が空いているが、私は元気である。だいたいブログやSNSに何も書いていないときは全く元気でないか全く元気であるかなのである。料理もしているとは言えないが、ちゃんとしている。というのは本当に簡単にできるものしか作ってないからなのだが…

料理をすることで人生って変わるんでしょうか (2018/03/04)

アニメの『美味しんぼ』、ここのところずっとアベマTVで放送しているらしいのですが、私が昔見て覚えている回がありまして、(うろ覚えなのですが)なんでもどこかの子供の両親が共働きかで忙しくて、料理はいつも電子レンジで温めることで済ましていて、山…

ネット禁をすることにした(2018/03/03)

ツイッターをしていたとき、もう全然楽しくないのに、タイムラインで誰かが投稿してくれるのを待っていることがよくあった(主に人がいない深夜だが)。本当はもうページを閉じて、他の意味のある作業をしたい。だが止めたいと思っているのに、止められない…

面倒くさいということについて (2018/03/01)

前回の日記を読み直してみたら意味不明で笑える。そもそも自分を語ることが苦手である。前は人に誤解されたりすることが嫌だったのだが、それも最近は別にいいかと思えてきた。それというのも、何事に対しても「面倒くさい」という感情が先に立ってしまうか…