真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(2019/01/31)

ツタヤプレミアム解約して映画みなくなってたけどちょっと前にアマプラで『わたしは、ダニエル・ブレイク』を見た。結構見るのがつらくて途中何度も視聴を停止してまった。国際情勢とか全然知らないけどここ10年でイギリスそれにヨーロッパがこんなになると…

(2020/01/29)

windows7から10へのアップグレードが成功せずキレそう。一度win7を再セットアップまでして色々試したが駄目だ。ブートできませんみたいなエラーどうやら10に移行する途中でデバイスが合わないものがあるらしくそうなるらしい。レッツノートと家のNECのやつは…

(2020/01/28)

Steamのセールでゲームをいろいろ買ってしまったもののそもそもパソコンのスペックが足りていないものがある。私のもっているパソはかなり前の自作PCでこれはオフラインで使っていたもので未だOSはXPである。あとはメインで文書を書くのに使っているwin7レッ…

(2020/01/27)

先週の新潟ジャズストリートはなかなかよかった。会場がいくつもあるから結局満足できるかどうかは運の要素が大きい。新潟クラシックストリートのようにいちいち曲名を書いてくれないけどジャズも結局は曲によるのだろうな、曲調が私の好みに寄るかどうかと…

(2020/01/23)

弟がswitchを買ったのでプレイを見ていた。ゼルダを買ったみたい。オープンワールドって面白いのかな。switchの配信タイトルを見ているとインディーゲームが多いなと思い少し調べていた。やっぱり2Dドットなピクセルアートの作品のほうに魅力を感じてしまう…

(2020/01/18 2)

ゆるキャンのドラマが面白すぎる。2話まで見た。アニメのパロディとしての実写ドラマ化にしか見えないところに特徴がありちゃんと聖地でのロケをしている。ゆるキャンのは舞台は当然キャンプ場が多く気軽に入ることは憚られるので実写で見ることができてあり…

(2020/01/18)

四時間半で目覚めた。まだ頭痛がする。 ビ●オ1とか書いてたら久しぶりに寄ってみたくなり寄ってみた。やっぱり本数は多くて映画でも名作コーナーとか作られてて白黒映画だけでも結構な数があった。でも数が多いだけあってほんと探しにくいのはどうにかしてほ…

(2020/01/17)

恋愛物語書いてたらつらくて吐き気してきた とっととクローン女の子と添い遂げたい 世の中にはビデオインアメリカというレンタルビデオ店もあるらしい 頑張ってほしい 京都にいったときにラーメンを食べようと一乗寺のあたりに行ったらビ●オ1の店舗があって…

(2020/01/15)

あと一日あるけどツタヤプレミアム今日で解約した。もう映画が見たくなくなったのでどうせなら最後はアダルトDVDでも借りてやろうと暖簾の向こうに入っていったのだがもはや旧作は全くなかった。いつの間にか自分のところの店舗のエロDVDは新作と準新作ばか…

(2020/01/14)

映画完全に飽きた。 幸いにもツタヤプレミアムが今月16日までだから解約しよう。今はアマプラの体験にも入ってしまったのでしばらくはそれで十分だろう。金とられるとしても月500円だし。そのくらいの金額だと元を取ろうとして焦るように見なくてすむ。ツタ…

(2020/01/11)

今日は午前中は晴れていたから そのあと午後から母が出かけようと言ったので一緒に出かけていた 自動車で新潟のカフェまで行こうとしたのだが 途中から雨が強く降ってしまい 運転するのは少しきつかった 新潟市の海岸近くのカフェ 評価が多いところなので行…

(2020/01/08)

映画はそう面白いのに当たらないので飽きてきたし、創作は行き詰るしでどうにもならんと思いふとamazonからkindle版の『わたしを離さないで』のサンプルをダウンロードしてみたら衝撃だった。実に面白いのである。この小説は前に途中まで読んで止めてしまっ…

(2020/01/06)

年始は喫茶店に行き1st長編のリライトをしようとしたが金と時間を使っただけで進展がなく無駄に終わった。やはりこれを今書くのは無理だろう、今度こそあきらめる。いい方法を思いついたと思ったのだが、実際に文章を書いていくのがきつすぎるのだ。他のもの…