真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/18 2)

ゆるキャンのドラマが面白すぎる。2話まで見た。アニメのパロディとしての実写ドラマ化にしか見えないところに特徴がありちゃんと聖地でのロケをしている。ゆるキャンのは舞台は当然キャンプ場が多く気軽に入ることは憚られるので実写で見ることができてありがたい。志摩リンの家よくちょうどいいところを見つけてきたな。旧下部小学校・中学校の内部で撮影しているらしいのもすごい。ヤマハのビーノはまだ登場していないがヤマハが貸して乗っているということでそれも期待だ。どうすれば実写ドラマ化が成功するかというのは制作側がちゃんとわかっていてなのでパロディというのは正攻法ではあった。現実の舞台がそのまま登場するゆるキャンだからこそできたというのはある。