真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき(2018/5/27)

音楽を聴きながら(魔神転生2)得にすることがないので続きを書く。えっとマジェスティのタイヤを換えたけど、今回は全部自分でやってみようと思いビードブレーカーなんてものを購入し、それを使ってタイヤのビードを落とし、だがタイヤを外す最後の段階に…

伊豆でタイヤをバーストさせた出来事(2018/5/27)

オートバイ(マジェスティ4D9)のリアタイヤの交換をした。というのは雨が降った日に走ったら金属の破片を踏んでしまったらしく、次の日にはリアタイクがパンクして空気がなくなっていた。ちょうどいい機会なのでそのままタイヤを交換することにした。かなり…

カラマーゾフの兄弟/伊豆(2018/5/23)

半藤一利の「幕末史」は途中で読むのをやめてしまった。まだ大政奉還までいっていない。理由は特になく、こういったことは日常茶飯事で、たとえ最初は興味を持って読んでいても、急速に興味を失ってしまうのか、こういったことは頻繁に起こる。で今はドスト…

(2018/05/14)

レディ・プレイヤー1は4DXで観に行ってる。神作で間違いない。(感想は80パーセントを書いて止まっている。なおほとんど映画の感想ではなくこの映画は4DXで観るべきといったことを書いてる)。リズと青い鳥はユーフォニアム二期を観ていないのでたぶん行か…