真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年6月】佐渡ヶ島ツーリング 後半

前回の続き。 その日は朝から雨が降っていましたが小雨です。朝食のために宿を出て喫茶店に行くことにしました。 佐和田の住宅地にあるコーヒーハウスらるご。ここが素晴らしいレトロ喫茶でした。 モーニングを注文。トーストはたまごが挟んであって、コーヒ…

【2023年6月】佐渡ヶ島ツーリング 前半

去年に続き今年も佐渡に行きました。去年の旅はこちらです。 家から佐渡汽船までは一時間以上かかるので佐渡行の最初の便に乗るには朝早く出発する必要があるのですが、去年に続き今年も雨です。雨雲レーダーを見ていると二番目の便で行くとしても雨が止むか…

漫画 オナニーマスター黒沢 感想

ネタばれ。小説と漫画があり、小説の方が先のようだ。漫画版を読んだ。名作といわれているだけはある。結構長い。これは『罪と罰』だろうと思うが、誰も指摘していない。黒沢が滝沢とアフロの「無垢」に救われて罪を告白する話なので。しかし作者の視点は黒…

(2023/06/11)

クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園を観た。これはもっと面白いテーマで作れるのでは。自分だったらこうする。犯人の動機は世の中からバカを一掃し全員をエリートにするため。ここでテーマを学力の問題に限定すると今の時代面白くはならないと思う。…

(2023/06/09)

ここ数年は5分と集中力が続かず、ずっとアニメや映画が見れない状態になっていましたが、絵や文章を書きながらのながら見法で解決できそうです笑 同時に創作ができて一石二鳥です。友達が絵を描きながらアニメを見ていたんですが、自分ももっと早くそうして…

(2023/06/07)

やはり自分がやるしかないのか。誰も作らないのなら、背景を生成できるAIのLoRAを作るしかない。と思ってやってみましたが、すぐにできないことに気づきました。というのは、私が欲しいのは実写からimg2imgでゲームのCGに変換できる機能なので、それはLoRAで…

(2023/06/05)

さっそく過去の小説を推敲するために作業。しかしkindleで一行目を読んだ瞬間、もう無理なことがわかる。結局失敗作は失敗作で、これ以上はよくならない。とっとと形を整えて最終原稿を作ることにする。結局わかったことは、自分の作品に手を入れていくら良…

(2023/06/04)

なんかまた今日も歩いてカフェに入ってしまったので、あと30分近くで閉店になりやることもないのでブログを更新することにした。歩きながら次にやりたいこと・やるべきことを考える。 絵を追加して文フリのサークルスペース敷布のブースクロスを発注。コミ…

(2023/06/03)

今日は歩いた。わざわざ電車で移動しての山中のトレッキングである。何故か突然思い立って歩くことにした。それは見た夢のせいかもしれない。バイク屋にバイク(所有バイクの一つキャビーナ90)を預けたらバイク屋にキャブレターを抜き取られていた。俺はバ…

(2023/06/02)

文学フリマ 反省点 その3 深夜に自動車で出発し、駐車場に止まったあとに寝れるかなと思ったが時間がなかった。また有料の駐車場に入ったあとはトイレが近くになかったため、疲れて極めて体調の悪い状態で会場に這いながら向かうことになった。設営も苦しみ…