真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(2023/05/31)

去年行った佐渡の正法寺のろうそく能、今年はなんと当日に藤沢周先生の講演があるらしい。やはり行くしかないのか。それでオートバイでは去年と同じで新鮮味がないので、amazonで安いロードバイクを買ってそれで行こうかと思っている笑 とりあえず安いのでい…

(2023/05/28)

文学フリマ 反省 その2 あとがきには若干の嘘が書いてある。まず本当はふわぽへに校正をしてもらおうと思っていてそのように書いたが、原稿完成が遅れるに遅れたためほとんどやってもらっていなかった。あと四月だけではなく五月も同じようにきつかった。今…

(2023/05/22)

文フリ反省点 移動は車。 ダイソーで買ったカードスタンドを家に忘れたことに気づき、平和島のドンキホーテに行くが売ってない。仕方ないのでそこで売っていた石鹸の箱で代用した。 ヤマト運輸にポスターを取りにいくも、ちゃんとそこのヤマトの住所を書いた…

(2023/05/21)

文フリ終わった。う~ん惜しい。目標の販売部数まであと3部。でもまずまず。爆死は免れた。それだけでも十分かもしれない。デニーズで休憩中。感想は後日書くかも。東浩紀さんは来ていたらしいが見なかった。

(2023/05/20)

自宅に納本される分が届きました。昨日佐川に電話したら午前中には着かないかもしれないとのことだったのですが、10時前に届いたようだったので約25分かけて取りに行きました。気になるのでその場で開封。結果は……かなり完璧に近い表紙の発色でした。本当…

(2023/05/19 2)

寝て起きたら少しは元気が出てきました。迷っているのがどの方法で行くかということで、本当は土曜日にオートバイで東京入りして一泊しようと思ったもののあきらめました。ちなみに流通センターは自転車とバイク駐輪場は無料だそうです。バイクなら搬入物持…

(2023/05/19)

文学フリマ東京36まであと二日に迫りましたが、正直かなり積極的に出たくないです! もういいんじゃないでしょうか。原稿を完成できただけで満足です。売り場に立ちたくない。もう売り子もAIでいいんじゃないでしょうかね。ここにきて怖気づいてきました。し…

(2023/05/16)

どうにか月曜日の朝9時に印刷所に電話し、原稿を差し替えてもらうことができました。助かりました。そして無事に作業進み、あとは土曜日に家に三冊本が送られてくるのと直接搬入にしたので会場に届くのを待つのみになりました。ちなみに大人の事情により当初…

(2023/05/14)

入稿しましたが入稿後にある個所のミスに気づきました \(^o^)/ 誤植などではなく記憶のままに書いていたのを確認したら違っていたという事態です笑 誤配について書いていたら自分がそのとおりの誤配をやらかしてしまった……正誤表入れようかな。といっても…

(2023/05/04)

やーーーっと原稿の終わりの終わりが見えてきました。疲れすぎです。それでイベント用のテーブルクロスを結構安く作ってくれるところはあるのでできれば作りたいんですが、どんなものだろうと思ってやはり簡易的に試してみました。 これはこれで渋くて結構か…

(2023/05/03)

A2ポスターを二枚作って机の前に貼ろうかと思ったんですが、下方にポスターを置いてもあんまり目立たないので止めました。イベント用のテーブルクロスを作ってくれるところがあるんですが、せっかく作るならやっぱりキャラ絵があったほうがいいかとも思うの…

(2023/05/02)

当然のように連休中の旅行はあきらめました。行く気にならないし、連休後半は天気が思わしくないようなので悲哀はありません。原稿は今ほぼ最後の推敲の段階です。wordで本のレイアウトも全ページどうにか作りました。ただ問題がなんと発送での文フリ会場の…