真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/05/02)

当然のように連休中の旅行はあきらめました。行く気にならないし、連休後半は天気が思わしくないようなので悲哀はありません。原稿は今ほぼ最後の推敲の段階です。wordで本のレイアウトも全ページどうにか作りました。ただ問題がなんと発送での文フリ会場の搬入受付が木曜日到着までだったこと。次の最終的に本をチェックするための試し刷りが届くのを待っていると木曜日までの搬入に間に合わないかもしれません。そうすると地獄のヤマトセンターから会場まで手持ちで搬入することになります。そんなに刷る気はないのですが当日荷物を担いで1km以上歩いて他の荷物もあるのでそれらを全部かかえながら会場入りしなければならないかもしれません。今は書きませんがかつてコミケでゲームを出したときの悲劇が思い出されます。原稿が終わってもポスターも作らなきゃだしあとできればpopで咲姫chanのよくある二頭身デフォルメ絵も作りたかったのですが、それは時間がなくて無理かもしれません。まだまだマスターアップまで油断なりません。