真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(2022/04/29)

何かまたさびしい感じがするのでブログを更新する。 英語ができないので少しずつ勉強。ラダーシリーズという日本人向けの英文リーダーをレベル1から読み始める。エジソンの伝記を読み次はガンジーの伝記。 ところでBOYS BE…というタイトルの漫画があるが、…

(2022/04/28)

少し疲れたな。 連休後半は晴れそうでよかった。 英語の勉強をしたい(&回目) しかしおれは勉強することが案外好きなのかもしれん 言いたいこと全部忘れた。記憶も感情も抜け落ちている そのうち希望や憧れも失意も何もかもが消えて日向にたたずむだけの人…

【2022年春】島根・松江 √Letter ルートレター聖地巡礼(その2)

ルートレター聖地巡礼の松江滞在二日目です。その日は松江郊外から出雲市へ向かいます。 まずは松江市立図書館へ……とここで大変なことに気づいた。 松江市立図書館は大規模改修工事のため休館となり、再開予定は2023年9月だそうです。さすがに長い……! まあ…

【2022年春】島根・松江 √Letter ルートレター聖地巡礼

やっとこの春に念願の、ゲーム『Letter ルートレター』の聖地である島根と松江に行くことができたのでご報告いたします。いつものように画像多めでお送りします。 行くまでが過酷でした。雨にはあまり当たらなかったんですがずっと曇りで寒い。途中福知山市…

(2022/04/17)

人生はゲームなのだろうか? ――〈答えのなさそうな問題〉に答える哲学 (ちくまプリマー新書) 平尾昌宏 (著)についてまだ少し言い残したことがあって気持ち悪いので書いておくと、この本ではゲームの成り立つ条件を立ててそれらが人生や他の物事に当てはまる…