真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(2023/02/25)

文フリやはり抽選になりそうなんだけど、大丈夫かなあ。 表紙のイラストはまほPから出雲咲姫chanに変更しました。ちょっとfantasyが入っていてキモイ絵になる予定。表紙でぱっと見たときによく見えることがすべてなんだけど、出来上がりがまだちょっとうまく…

(2023/02/21)

アナ雪1と2を見た。エルサの歌は相変わらず感動的だけど物語はそんなによくないな。脚本術に忠実すぎるきらいがある。まあ批評は書くことないし書かなくていいか。なんにせよ原稿量が減るのはありがたい。 本のサイズは批評誌にありがちな本文ニ段組の大き目…

(2023/02/16)

ChatGPTにこちらからある程度の情報を与えることで、架空の映画のプロットを作り出すことができそうである。そこで新海誠監督のアニメ映画『ガンダーラ』が作れないだろうかとやってみた。なぜガンダーラなのかというと、最近ルネ・ラルーをまた見ようかと思…

(2023/02/08)

東京文フリ36のエントリーをしなかったらいつの間にか抽選対象外になる1200ブースをオーバーしてしまい、当サークルは抽選になる可能性が出てきました(T_T)エントリーだけなら無料でできるのですが、エントリー時にすぐに入金になってキャンセルできなくな…

(2023/02/02)

まだちょっと天気の子について追加することがあるような気がして残尿感がありますが、気分がそわそわして落ち着かないため他のことについて書きたい。実は今度の東京文フリに出店して薄い本を出そうかと思っています。ただし間に合えば。内容はアニメ・ゲー…