真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術映画、自主映画について

芸術映画とはなんだろうということですが、私がこの語を使うときは明確な定義があるわけではなく、ただ「それっぽく撮った」映画という意味合いで使っています。あんまり上げられる例がないのですが、『海炭市叙景』は自分の趣向にあったものでした。 https:…

(2021/3/22)

糞憂鬱だったがブライアン・イーノのMusic For Installationsを聴いていたら回復してきた。鬱に効くのかもしれん。The Shipは渋すぎたが…… SpotifyのPremium無料おためし解約しちゃったけどやっぱりプレミアムでなくていいかもしれない。日本版の時間制限撤…

(2021/03/20)

今日あった燐舞曲ライブの配信みてたら曲はおそらくほぼ全部Fullで演奏してくれてるやん。というかハピアラと同じプロジェクトと思えないほど雰囲気が違いすぎる。もちろん大阪でたこ焼き食べた?とかMCで途中で話したりすることもない。ハピアラは曲数が多…

ねんがんのゲーミングPCを買いました

ゲーミングPCを買ってしまった。まだ本格的にゲームはしてないけど買ってよかったと思います。これでいつものようにゲーミングPCがほしいと指をくわえて見ている必要もなくなります。ゲーミングPCといっても中古のBTOパソコンでスペックは現在としてはそこそ…

【ネタバレ】シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 感想

私は元々エヴァに対してほとんど思い入れはありません。なのでシンエヴァも特に期待はせず、普通の映画を観に行く感覚で行きました。作品としてのエヴァはもちろん評価していて、旧劇はグロテスクともいえる映像でよくあんなふうに「痛み」を表現したものだ…

【D4DJ】Happy Around! 2nd LIVE みんなにハピやねに行きました

私の初D4DJライブ、大阪であったHappy Around! 2nd LIVE みんなにハピやね、に行ってきました。東京の1stライブに行きそびれた後悔から大阪だとちょっと(かなり)遠いけど今後またいつやるかわからんしこの機会に足を運ぶことにしたのでした。ライブの満足…

(2021/03/07)

燐舞曲のライブに落ちたの2ndライブに行くまで引きずりそう 戦って買えなかったのならまだあきらめもつくがスマホでしか購入できないところパソコンの前で待機していたのほんとつらいな。しのかな ウマ娘のような女体化気持ち悪いというのはわかるけど俺は絵…

(2021/03/06)

D4DJ燐舞曲のライブ抽選に一次二次と落ち今日の10時から一般販売だったんですが瞬殺で埋まって買えませんでした。キュレーションサイトを見てイープラスのチケットはこうして取れと学習していたものの実態は違って10:00になるまでページそのものが現れず、有…

(2021/03/05)

それなりに言いたいことはたまっているような気がするものの、いつものように面倒なのでブログを更新してなかったのですが、ちょっとずつでも言っていったほうがいいですね。 クリストファー・ノーランの映画苦手だったんだけどインセプションとインターステ…