真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/08/03)

昨日は長岡花火のために親戚が家に来たので私は避難し、ネットカフェにて一夜をすごしました。

その前に今月はバーミヤンのクーポンが出ていたのでバーミヤンに入りました。中華丼。これは前に食べた天津チャーハンのほうがおいしいですね。

山本さほさんの漫画『岡崎に捧ぐ』を読む。山本さほさんは最近小説家の小川哲さんとの結婚を発表されました。

花火とネカフェといえば2018年に諏訪湖花火に向かい、現地に着いたとたんにバイクがエンコして動かなくなり、背後で花火があがるなかエラーの原因をネットで検索し、結局なおらないので大変みじめな気持ちでネットカフェに向かった事件が思い出されます。まあ今ではそれもいい経験ですが。