真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2018/08/25)

本当にまいっている。バイクが直ったと思ったその日にバイクを引き取りツーリング先の長野まで行ったらエラーが出て再びエンジンが不動になりました。エラー33が出ているから直したところとは別の原因だと思うのだが、松本のバイク屋にあずけたまままだ帰って来ない。今日あたりバイク屋から電話があると思ったけど、来ませんでした。今年はいろいろと最悪の夏です。まるで禊をやっているのかのよう。

諏訪湖に着いたときにエンコして止まったのですが次の日になってもエンジンかからずレッカー移動しました。これで人生で二度目のレッカー移動。 

f:id:glamaje:20180826004402j:plain一度目、沼津にて

 

f:id:glamaje:20180826005055j:plain二度目の今回

 

任意保険のロードサービスを使ったのですが、こういうこともあるし保険には入っていたほうが絶対いいです。自分の入ってるところはレッカー50kmまで無料。
松本まで引っ張ってもらったあとは青春18きっぷで自宅に帰りました。

 

そもそもこのブログ誰か読んで下さる方がいるんでしょうか、はてなブログではアクセス解析も見てないし全く分からん。

最近名探偵コナンのキャラが人気らしいですが自分のなかでもコナンリバイバルが来ている、前にhuluで契約していたとき1話から見ていたのですが最近ネットカフェのふらっと動画や自分でもdTVを使ってみたのでまた観はじめました。ついに灰原が出てきた、やっぱり灰原かわいいわ。

最近数年ぶりかかなり久しぶりにヒトカラに行きました。コナンのせいか自分のなかでtwo-mixリバイバルもきた、高山みなみさんの声はいいね、今のところ最高曲がTRUE NAVIGATIONですな、これは神曲ですわ。途中短調から長調に転調するところがいいね。

前にヒトカラに行っていたときはとにかく高い声を出したくて修行してたんだけど、とにかく全然歌えない音域でも無理に歌っていることで音域は伸びていきます。裏声を使っても音域は自然に伸びるんですが、ただ裏声だと声量もないしもっと声量が欲しいため地の声で歌えない音域を歌うようにしています、それでもやっぱり自然に伸びるんだよね、何時の間にかでなかった声が出るようになってる、ヒトカラはそういった修行が面白くて行ってる。
修行に適した曲はX JAPANとか黒夢とかで高い声を出すために歌ってる、他にも歌うジャンルはあるけど。あと演歌はいいね、例えば上司の人とカラオケに行ったときとか喜ばれるかもしれない、自分にそんな機会はないけど。そうでなくても演歌はカラオケで盛り上がるね、石川さゆり天城越えを歌えるようになりたい。怒り新党か今の番組でマツコと有吉が年をとると演歌が心にしみるようになるとか言ってたけど、わかって来たのかもしれない。いやそうでなくても、ほとんど行かないけど人とカラオケに行ったときに聞く知らない曲も結構いいというか、やっぱりそんなにうまくなくても生で聞けばどんな音楽もいいんだよね。

カラオケの機種はライブダムスタジアムにしたんだけど背景の映像が選べて、グラビアの映像もあってこれヒトカラでオ○ナニーできるんじゃないかと思った。青山ひかるはやはりかなり好みすぎる、さとう愛理(AV女優)もまあ好みだけど青山ひかるのほうが好みだわ。

とにかく最近は色々まいっていてそのせいかまた本が読めなくなり、文字が全然頭に入らなくてバイクとエロいことにしか頭になかったのだが、また少しは読書にも興味が出てきたかもしれない、別に読む本の内容はなんでもいいんだよね、軽い新書みたいな内容でとにかく最後まで読めれば。

そんなことでバイクに乗れないためグレて(自宅には予備のバイクがあるのですが)、ゲームセンターに行って湾岸ミッドナイト頭文字Dのレースゲームをやってみました。最近のゲームは本格的ですげーなと思ったけど、シフトはMTを選んで現実の運転と同じように変速のときにわざわざアクセルから足を離してシフトチェンジしてたんだけど、クラッチペダルがなんてものは付いてないからシフトショックなんてのもないし、別にこれならATでもいいんじゃねと思った。おそらくシフトダウンしてもエンジンブレーキが効くというわけでもないし。2速3速で坂道を登っていくということもなく回転がレッドゾーンに近づいたらギアを上げる感じ。それでもMTのほうが楽しいんだけどね。