真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/17)

恋愛物語書いてたらつらくて吐き気してきた

とっととクローン女の子と添い遂げたい

世の中にはビデオインアメリカというレンタルビデオ店もあるらしい 頑張ってほしい

京都にいったときにラーメンを食べようと一乗寺のあたりに行ったらビ●オ1の店舗があって驚いた。関西にはいくつか店舗があるらしい。

ビ●オ1は検索システムがないのが欠点だ。おかげで目当てのものがあるのかどうかもわからず大変探しにくい。

ビ●オ1とか突然全店閉店とかになってもおかしくない気がする

ビ●オ1で思い出したのがアメリカのThe Pirates of Dark Waterというアニメで、これ昔へヴィメタル(アメリカの古典的アニメ映画)とか変なアニメを漁っているときにVHSだったと思うが借りたことがあるんだけど大変面白いので全話見たい(自分が見たのはビデオ1本だけだった。それ以降日本で発売されているのかも不明)。本国ではとても人気があるらしくIMDBamazonでの評価が大変高い。冒険活劇もの。日本でいう未来少年コナンやナディアのような位置づけなのだろうか。未完だったと思ったが2010年に続編が作られ完結した? 日本語字幕をだれか作ってくれるのなら円盤欲しい。

VRチャットはやってみたい。仮想空間でオフ会できるとか未来を感じる。自分の真の姿を隠せるのがいいのかもしれない。でもヘッドセットを常にかぶらなければならないことを考えると面倒だと思うけど。