真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/15)

あと一日あるけどツタヤプレミアム今日で解約した。もう映画が見たくなくなったのでどうせなら最後はアダルトDVDでも借りてやろうと暖簾の向こうに入っていったのだがもはや旧作は全くなかった。いつの間にか自分のところの店舗のエロDVDは新作と準新作ばかりを置くようになっていたらしい。今円盤でエロコンテンツを借りる人は少なくなっているだろうしそんなものだろうなあ。私もほとんど見ないしごく一部のお気に入り作品だけを今でも繰り返し視聴している……近所にビ●オ1(レンタル本数が多くエロDVDが多い)があってツタヤプレミアムのような定額サービスがあったらとりあえず入ってみるけど。宅配のツタヤディスカスは一度に2枚しか送られてこないので貴重な枠のなかでエロコンテンツを借りるのはどうなのというのがある。品ぞろえのいい店舗で一度に5枚くらい定額制で借りられればいいのに。実店舗レンタル店とかもう先がないんだからビ●オ1も定額制やってくれればいいんだがな。

定期的にVRヘッドセットが欲しくなってしまう。Oculus Goでいいから安いし買おうかな。とにかく一度は体験してみたいというのがある。使わなかったらまた売るだけだし。カスタムメイドやイリュなどのVRエロゲーってどうなんだろうとは思うけどそんなにはよくないんだろうか。

エロ3Dコンテンツが廃れたのは残念に思える。映画のベオウルフが私が最初に見た3D映画でそのなかで胸を強調するシーンがあってそれを見たときに新時代の幕開けこれからはエロも3Dの時代が来るなと思ったけど結局定着はしなかった(もちろん映画もよくてこれからの3Dの時代に期待した)。3Dテレビというのは体験したことがないけどそれのクオリティはよくなかったみたいでそのせいか誰も3Dに期待しなくなってしまったというのがある。3Dプロジェクターならいいと思うんだけど。今なら3Dプロジェクターもそんなには高くないしでもプロジェクターの環境を整えられる人が少ないしなあ。VRってのはヘッドセットが重くてずっと装着しているのが大変……アバター2でまた3Dブームが起こればいいんだがな。アバターの続編は内容が結構不安だけどジェームズ・キャメロンには映像技術の面で期待してる。