真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ヶ島ツーリング 後記

佐渡は大変によかった。佐渡は大変によく、今回も行く先々で写真を(いつも通りオートで)撮ったが、その良さが写真に写っていないように思われる。まさかこれほどとは、文化的な衝撃を受けた感じだ。宿根木地区。いままでどこに行ってもそれほどには見当た…

【2022年6月】佐渡ヶ島ツーリング(2)

いつも通り筋肉痛を感じながらの目覚め。朝食は朝七時からにしてあるので、それまで散歩に行くことにします。 いい感じの朝の通り。 海側に向かって歩いていきます。 真野は曽我ひとみさんのご自宅のある場所で、2017年に亡くなった夫のチャールズ・ジェンキ…

【2022年6月】佐渡ヶ島ツーリング(1)

佐渡に行きました。新潟県民だというのに今まで一度も佐渡は行ったことがありませんでした。正法寺で「ろうそく能」という能の公演があり、また6月末までにいがた県民割で宿が安くなるためこの機会に行くことに決定しました。 当日は朝から強い雨が降ってい…

スーパーカブ110(JA44)を買いました

スーパーカブ110(JA44)を買いました。数年前から乗ってみたくて機会をうかがっていたのですがこの度我慢できずに購入に至りました。今乗っているのはJA10型のほうなので乗り換えになります。ヘルメットや装備を持参し滋賀県まで引き取りに行きました。 まず…

(2022/06/06)

Paraviでまだテレ東の旅番組で見たいのがあったので無料期間が終わっても延長してしまった。バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅の天橋立に行く回を見たがこの番組に関してはヤラセ満載じゃないの。あと映像の演出がいちいち回想をはさんだり曲を流したりと最近の番組…