真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(2022/05/22)

連休から帰ってきてまだどこかに行きたい気がするせいなのか、Paraviで出川哲朗の充電させてもらえませんか?と千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅を見ていた。充電させてもらえませんかは新潟回があり去年新潟に来ていたらしい。見ていると仕込み・台本・や…

(2022/05/20)

メインバイクのマジェスティ(4D9)の自賠責保険の延長をした。いつの間にか自賠責保険が安くなり軽二輪は5年で16220円になっていた。ちょっと検索しても出てこないが以前の料金は2万円を超えていたはず。安くなったのはなんと交通事故が減ったかららしい(!…

(2022/05/13)

COVID-19のワクチン三回目を打ってまた熱が出てきてやることがなくつらいのでブログを書く。1回目2回目とも副反応がつらくワクチン3回などやってられるかと思ったがもうピークは過ぎているらしいものの今流行の株の感染しやすさを鑑み打つことにした。今回副…

2022年5月 能登・金沢ツーリング 後記

今回の旅の反省点等。能登半島はたしかによかった。伊豆と同じく一回で攻略するのは無理で何回かに分けて行く必要のある場所だと思った。太平洋の伊豆、日本海の能登くらいの感じがある。 荷物が多かった。本を持っていった他にVR視力回復の一環で毎日使いた…

2022年5月 能登・金沢ツーリング(2)

二日目。結構朝早く目が覚めたためコメダ珈琲に寄ることにし、開店時間すぐに入ったのにだんだんすぐに混んできました。のとじま水族館の開館時間である朝9時に合わせて出発します。去年も通った両側に海が広がる大変気持ちのいい能登島大橋を通過。水族館は…

2022年5月 能登・金沢ツーリング(1)

去年に続きいしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭のため金沢とその前に能登半島まで行ってきました。 朝4時前に目が覚めたのでもう出発しようかと思ったものの県内は雨が降っていたため 止んでから午前7時前くらいに出た。いつもの糸魚川のガストで休憩ののち富…

(2022/05/01)

パンケーキのことしか考えられなくなった、わけではないがいろいろと美味しいパンケーキを食べてみたいという欲求が出てきた。そういえばガストの他のファミレスのパンケーキといえばロイヤルホストのものが定番でモーニングにあるので何度も食べていたんだ…