真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2022/05/13)

COVID-19のワクチン三回目を打ってまた熱が出てきてやることがなくつらいのでブログを書く。1回目2回目とも副反応がつらくワクチン3回などやってられるかと思ったがもうピークは過ぎているらしいものの今流行の株の感染しやすさを鑑み打つことにした。今回副反応は一度よくなり大したことなかったなと思ったがロキソニンが効かなくなるとまたぶり返すらしい。

旅行から帰ってきてやる気がなくなりまたバイクモードになってしまい本が頭にうまく入らない。私は一度そのモードになるとずっとそのことばかりを考えて切り替えができなくなってしまう。またスーパーカブが欲しくなってしまいヤフオクなどを見ているが、今二輪業界は販売が好調らしく一年前より価格が高騰している。バイクが売れない売れないと言われてはいたがまさかCOVID-19の後押しもありまた売れるようになるとは思わなかったわ。特に原付二種が売れているのは変わらず、原付二種はPCXが出た2010年から売れていたんだけど、バイクがまた売れるようになった原因についてCOVID-19は言われているけれど、どこのサイトの記事も書かないが日本がビンボーになったという理由もあると思うんだよね。もちろん四輪の販売は落ちていて、それに代わって安い維持費で済む原付2種が注目されるようになった。バイクが売れるのはまあいいんだけど四輪は売れず二輪ばかりが売れるようになりいつかは後進国に転落してしまうんかなあと。マジでもはや若者など四輪は買えず街にバイクの行列ができるベトナムみたいになってもおかしくないなと思うんだよな。

で、私はまたスーパーカブがほしくなってしまった。いやスーパーカブ110(JA10)は持ってるんだけど、今のところ性能面に関しては壊れずまったく不満はないが、見た目がやっぱりダサいなと思えてきた(笑) 角目でスクーターみたいなカブといわれる。いやこれはこれでいいかなと思って買ったんだけど、スーパーとかに昔の古いカブが置いてあるのを見ると羨ましく思うんだよね。アニメのスーパーカブはそれなりにヒットしたらしいですがいやわたくしはその前からずっとカブが欲しくてなんとか鉄カブが手に入らんかなと思ってるんですが、面倒なのが嫌いなのでやっぱりキャブよりもインジェクションがいい、ので見た目の恰好は鉄カブがよいが機能としては最新110のインジェクションがいい、ということでいくら欲しくてもこのカブが欲しいというのが決まらずずっと葛藤があるんですわ。昔の鉄カブにインジェクションのエンジンは物理的につかないようだし。本当に頭を切り替えることができなくてまたバイクが欲しくなってしまうのは持病みたいなもので、またいくらか散財するのかと思うと嫌ですが、こういうのはどうすればいいんですかね。