真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/04/26)

文フリウェブカタログ公開されました。と同時に私の本の表紙も公開となり、私の描いた恥ずかしい絵が世界に公開されてしまったわけですが、ちょうど試し刷りをした本が届きましたので撮影してここでも出します。

これは撮影したものなので色合いは違っています。カタログ公開の画像をノートパソコンやスマホで見たらあんまりしっくりこなくてやっぱり下手だなと思ったんですが、印刷した現物を見たら結構よかったので少し安心しました。ちなみに羽根と背景はフリー画像使用です。RGBから適当にカラー調整して出したんですが発色は完璧といえるものでした。まあ素人が描いた絵としてはそれなりなんじゃないでしょうか。これはまだ制作途中のものでタイトルフォントに枠を入れるのと、左腕はもうちょっと右側に寄せたいのと、寝ている感じをもうちょっと出すためにも右下の背景の草はつぶして平坦にしてしまおうとも思っているのと、あと細かいところが塗れてないのでそれも完璧にする必要があります。右下にサークル名を入れるかどうかは迷っているところで、厭離堂というサークル名がおどろおどろしくて合わないのでなんでこんなサークル名にしてしまったんだと後悔したんですが笑、ローマ字でOnridoと入れてもいいんですが、すずめの戸締まりではないし厭離戸とか意味わからないし、どうしようかなというところです。
まあこの印刷会社で特に問題なさそうなのでここに決めようかと思います。ただちょっとまだ本文に余裕がなさそうなので連休の東北行きはなしという方向で、もうすぐ終わるんですが、完璧なものにするため連休も原稿作業に追われそうです。