真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/04/16)

まじできつい。原稿は4月22日までにほぼ完成状態にし、今月末までに試し刷りに送るという目標です。これ別に製本が安くなるゆったり入稿にしなくても1万円多く払ってスピード入稿にしたほうが命を削らなくてすむしコスパがいいんじゃないかと思えます。連休は行けたら石川ではなく今回は東北に行くことにしました。福島の第一原発の周辺、すずめの戸締りにでてきた道の駅と防潮堤ととびらのあるところ、それに遠野、花巻の宮澤賢治とあとは中尊寺あたりを見てくることにしました。すずめの戸締りは最悪に近い映画でしたがファンでない作品も舞台巡りには行きます。原稿終わって行ければいいですね。漫画を描いている人で原稿終わらないという悲鳴はよく見るのですが、文章の人はあんまりいないんでしょうか。原稿終わらなくてつらい人を見たいという人はこのブログをフォローするといいかと思います。