真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/04/14)

原稿もうちょっとなんですがあと少しが終わらない。「推敲」ってどこからの状態を言うんでしょうか。いつも最初から完璧に書こうとせずところどころ大変に空白の多い文を書いていってあとで何度も直すという方法をとるので、どこからの作業を推敲と呼べばいいのか実はよくわかりません。とりあえず来週21日までにはまったく通読に問題のないテキストができればなあと思います。そうすればあとはほんの数日細かい語句の調整をするだけで済みそうです。絵も見た目だけなら9割以上終わってるんですが、完璧な仕上げをするのが難しい。たまにツイッターで「文フリ 原稿 終わらない」とかで検索して人々の原稿が終わらないという阿鼻叫喚を期待しているんですが、あまりヒットしません。AIで原稿が終わらない感じの投稿だけをピックアップして読める機能とかないんでしょうか。今年は5月の連休に本当は島根県隠岐の島に行きたかったんですがそれは他の用事で無理で、しかし原稿の最後の調整に日を要するかもしれず、どこかに出かけられるかどうかまだわかりません。グーグルマップを見ていると出かけたい欲が出てきて、また石川でもいいから行けないかなあ、と。あと言いたいことは、youtube楽天トラベルのCMが多すぎ宿が取れなくなるのでやめてほしいです。