真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/04/02)

自分で決めただいたい原稿終わらせる期限まであと6日。終わるかなあ。どのような表現をすればいいのか悩む小説と違ってそんなに推敲スキャンをかける必要がなさそうなのが救いではある。絵も80パーセント90パーセントくらいまでいった。ここから完成させるのがつらいけど。これは本当に早くから描いていて助かったな。原稿終わらせてから一か月で絵を描くのは無理があった。早く終わらせて短歌の本を読んでまた作ってみたいな。短歌制作は楽しくなってしまうため今は自重する必要がある。

県立図書館まで行ったらいつの間にか桜が咲いていた。