真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/04/03)

やはり自分の評論の文章をPDF出力し最終的に本になったと想定した状態で眺めてみると、妙な恥ずかしさが沸き上がってくる。なんなんだろうなこの恥ずかしさは。前に自分の文章とは思えないとかアウェー感と書いたが正確には少し違って、自分の文章ではあるんだろうけどなんで俺はこんなフィールドにいるんだろうかという感じがある。何かについて論じるのは今回限りのもので、本来ならばこれは自分のすることじゃないという意識が強くあるのかもしれない。なんにせよエントリーしたからには本を作って出さなければならず、引き返せない。小説まぜてよかったなほんと。やるのは創作だけでいいよ。