真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/03/24)

正直なところ文フリに本を出すのやめたくなってきました笑 ためしにA5判二段組レイアウトにしPDF出力して自分の文章を読んでみたらアウェー感がすごい。小説ならまだ自分の書いた文章を自分のものとして認識できるんですが、それでもあとで読んでみると書き足りないところとか穴が見えてしまってなぜか恥ずかしくなります。評論はぜんぜん自分の文章に思えません。一気に自信がなくなりました笑 コピー本で十分なんじゃないのという気がします。まあでもやるしかないんでしょうね。神経質で完璧主義者なのがつらいです。たぶん他人からしたらビンのふたとかどうでもいいコレクションを集めていてあと一つでコンプリートできるのに足りないと嘆いている類の完璧主義者だと思います。
表紙の絵はだいぶいいところまで描けました。原稿よりも絵を描く方が楽だった件。文章を書くのはすぐ集中力が切れるけど絵は割と集中して描いていられるんだよね。本当に自分は文章に向いてなくてなんでこんなことをずっとやってるんだろって感じです。まあ絵も向いてはいないんですが。