真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/23)

弟がswitchを買ったのでプレイを見ていた。ゼルダを買ったみたい。オープンワールドって面白いのかな。switchの配信タイトルを見ているとインディーゲームが多いなと思い少し調べていた。やっぱり2Dドットなピクセルアートの作品のほうに魅力を感じてしまう。しかし今はこんなにインディーゲームが増えているんだなあと。インディーゲームについての記事を読んでいたらインディーゲームは懐古主義的なところがあって大手ゲームではできない作品を作っているのだと。ここ10年で一気にメジャーになったのだなあ。私はゲームから離れていたからちょっと乗り遅れすぎたかもしれない。Steamで買ってプレイしてみたいがUSB接続のセガサターンパッドを弟に貸したままなので今はできない。やってみたいタイトルをメモしておこう。To the Moon CROSS CODE Hyper Light Drifter 2064: Read Only Memories VA-11 Hall-A 脱出ゲーム 迷い猫の旅 Death end re;Quest ICEY TAKANARIA UnderTale 神巫女 -カミコ- beyond eyes Firewatch LIMBO INSIDE ファタモルガーナの館 The Garden Between Mutazione ジラフとアンニカ NOSTALGIC TRAIN Rainswept グラフィックだけ見てみれば昔のどのハードで出たものとも違い現代的なドット絵になっているんじゃないかと思った(インディーゲームの全部がドット絵というわけではない)。