真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/06/04)

なんかまた今日も歩いてカフェに入ってしまったので、あと30分近くで閉店になりやることもないのでブログを更新することにした。歩きながら次にやりたいこと・やるべきことを考える。

絵を追加して文フリのサークルスペース敷布のブースクロスを発注。コミグラがいいみたい。

1st長編小説を推敲し表紙の絵を描いて次の文フリで販売する。失敗作のようなもので積極的に売りたいものではなくツイッターでいうところの「供養」としての制作である。だが体裁にはこだわるので市販の本同様にソフトカバーを付けて遊び紙も入れたい。表紙の絵はキャラクターメインで描くようなものではなく背景メインなので生成AIでも問題ない。

失敗ではないが2nd長編小説も同様。

自分の本を買ってもらった某同人誌の編集の人がいい人そうだったこともあり、vol.2を作るならそこにヤバめのエッセイを寄稿させていただきたい。

昔書いた短編の小説集にさらに一篇を加えて本にする。

短歌50首詠んで中綴じ本でいいので作る。

ChatGPTで生成した文章に手を加えたChatGPT詩集を作る。中綴じ本でいい。

夏の田舎を舞台にしノスタルジーをテーマにした一応エロ漫画といえるようなものを描く。

3rd長編小説を書く。

4th長編小説を書く。

大失敗作である1stノベルゲームをリメイクしてsteamで出す。

2ndノベルゲームを制作してsteamで出す。

自主映画を撮りたい。

 

下に行くほど実現困難になっている。やっぱり映画を作りたいんですが、こればかりはどう転んでも一人では無理なので、どうすればいいのか道筋がまったく見えません。ノベルゲーはAIが進化すればできる可能性はあります。ほんと女ばかり出してないで背景生成が注目されてほしい。
今までアングラで活動してきましたがそろそろ表に出てやっていくしかありません。これはみんな宿題で、これが全部終われば安心して終焉を迎えられるかなというようなものです。色々やっているようですがほとんどできてないので、好奇心からあちこちに手ばかり広げているのは恥ずかしいことだと思っています。