真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2023/05/28)

文学フリマ 反省 その2

あとがきには若干の嘘が書いてある。まず本当はふわぽへに校正をしてもらおうと思っていてそのように書いたが、原稿完成が遅れるに遅れたためほとんどやってもらっていなかった。あと四月だけではなく五月も同じようにきつかった。今回の文フリの原稿執筆で苦しんだ上位10パーセントに入る自信がある(同じカテゴリで同人誌を作っている人に買っていただけたが、個人誌で172ページはあり得ないと言われ苦労をわかっていただけた)。それでどこかミスがあるのではないかと恐れていたが、やはりあった。仕方なくnoteに正誤表として書いておくことに。ちゃんとチェックをしておくべきだったとかなり後悔している。自分ではかなり後悔して気にしているけど、本当は気にする人など誰もいないのかもしれない。この本は異常論文としてしか読まれないんじゃないのかと懸念している。もちろん私は特殊なアニメ・ゲームの特殊な問題について書いたとはまったく思っていない。色々思うところはあったものの、一週間たってどうでもよくなってきてはいる。とにかくこれで一定の責任は(なんの責任だかわからないが)果たしたはずだ。次回は自分の昔の小説が売れようが売れまいが結構どうでもいいので、もっと肩の力を抜いて参加できるはず。

ツイッターをやっていたときのフォロワーワだったあにもにさんのもにも~どを買ったら、みずのさんの文章が載っていた。よかった。みずのさんがここを見ているかどうかわからないが、見ていたらメールを送ったので確認お願いします。ちなみに売り場にいたどなたがあにもにさんかはわからなかった。