真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

つづき(2018/5/27)

音楽を聴きながら(魔神転生2)得にすることがないので続きを書く。えっとマジェスティのタイヤを換えたけど、今回は全部自分でやってみようと思いビードブレーカーなんてものを購入し、それを使ってタイヤのビードを落とし、だがタイヤを外す最後の段階になってホイールがタイヤから外れない。タイヤ保護剤を吹き付けろなんて書いてあったからそうしたのだがリムの部分が硬いしタイヤが曲がらない。仕方ないので最後は力業でタイヤを破壊することにし電動ノコギリで切断しようとしたのだが、ビードワイヤーの部分は硬く、ニッパーを入れようとしたがそこまで入らないし切れない。鋼鉄カッターを買おうとしたが母親がバイク屋に持っていったほうがいいとか言うし自分も今回はあきらめてそうしたほうがいかなと思ったのでそうした。だがバイク屋でタイヤを付け替えてもらったのはいいのだがタイヤのエアバルブも換えてもらっていて、それは今回L型のバルブにしたのだがそしていざバイク車体にタイヤを取り付けて走ってみたところシャカシャシャシャカシャカと音がする。なんだこれはと思ったがここが私の悪いところでまあいいだろうと思い走っていてそしてガソリンスタンドでタイヤに空気を入れようとしたところエアバルブのふたがとれていた。そして空気入れでやっても空気を入れることができない。
ここまで書いたところでつかれてきた。これを事細かに書く意味があるのだろうか。簡単に言うと新品のエアバルをL字型のものを装着したためバルブとバイク車体が接触してエアバルブが破壊されていた。なので命からがら家に帰りタイヤビードが落ちてしまったためまた苦労してタイヤを車体から外す羽目になった(だいぶはしょった)。さすがに二回目の作業は慣れていたのでそれほど時間はかからなかったが。
で今度こそミシュランの新品タイヤになったら今日はプチツーリングというかただ気ままに山とかを走ってラーメンを食べて帰ってきた。とにかく新品のタイヤは気持ちがよく本当はもっと早く交換すべきであった。とにかく走り心地にそれに加速も、またグリップ力が違いすぎる。ミシュランは神。

そういえば今日はとても変な夢を見た。VRのゲームのような夢だった。覚えていたいが、文章にできるほどにはほとんど思い出せない。

何が書きたいかというととにかく重要なのは、志気を上げるためやはりオートバイは最っ高!という心境になっていかないといつまでたっても我が家のジャンクカブが片付かない。ことである。できれば5万円くらいで人にゆずりたい。ということを考えながら今日は走っていた。

情報を共有するためにもバイクブログを作ったほうがいいのだろうが……