真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2020/01/29)

windows7から10へのアップグレードが成功せずキレそう。一度win7を再セットアップまでして色々試したが駄目だ。ブートできませんみたいなエラーどうやら10に移行する途中でデバイスが合わないものがあるらしくそうなるらしい。レッツノートと家のNECのやつは問題なくできたのに。まあやろうとしてるのは古いパソだから仕方ない。win10のサポートに乗ってないモデルだったし。それで堪忍袋の緒が切れLinuxをぶち込んでやろうとMint Mateとやらを入れたのだが日本語化する過程で再起動して焼いたディスクを抜いたら元のwin7に戻ってしまいやはりキレそうである。もうあきらめた、このままwin7を使い続けるわ。どうなっても知らん。共用で使うものだからと割り切って買ったもののやっぱり一体型なんか買うんじゃなかったわ、でかいノートと同じだもんな。win7のサポートが切れてしまったおかげでオクでも売値が暴落、もうどうしようもないな。ほんとパソコンが欲しくなってきたな、前はPCでゲームとかしようと考えていなかったから見通しが甘かったわ。5000円くらいにしかならなくても売って新しいの買おうかな、中古でいいからほしい。もしかしてAMDよりインテルのほうが数があるから中古は安かったりするのだろうか。そういえば友人からもらったwin7のディスクがあった、あれって32bitだったのだろうか64bitだったのだろうか。それを入れてからwin10にアップグレードできそうだけど。どうせなら中古パーツ集めて自作しようかしらん。やっぱり中古完成品を買ったほうが安いのだろうか。