真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/02/13)

どうでもいいことでちょっと言いたいことが溜まった。

ヤマダ電機に入ってみたらAQUOS sense4 plusがサイズがでかくて楽天モバイルも使えていい感じだった。がスマホに4マソは出せない(出せて2万くらい)。楽天モバイルでも売っているが今は5000ポイントしかつかずいつか25000ポイントつくようになれば買いたいな。

D4DJの合同ライブはどのユニットでやるのかと思ったら、(ハピアラ輪舞曲Merm4idはすでに単独でやることが決まってるので)やはりPhoton Maidenとピキピキだった。これは必ず行きたいのだが抽選当たるのだろうか(申し込み済み)。
ピキピキはハピアラと並ぶ人気ユニットだけど何故単独ライブではないんかな。Spotifyの再生数を見ると多いのは次に輪舞曲とフォトン、Merm4id、リリリリの順。曲数が足りてないんだろうか。

闇の自己啓発 買った。

GeForce GTX 1660 SUPER搭載ゲーミングPCを中古5万くらいで買えないかなと思ったが到底無理そうだった(8万くらいする)。中古パーツ集めて組んでも安くならないんかな。

OculusでプレイできるスターウォーズのVader Immortal: エピソードIを買った。1000円で買えてこれはおすすめ。自宅にディズニーランドのアトラクションを実現するようなものでほんと新時代になったな。
VRでストーリもののエロゲ出ないかな出せば絶対売れると思う。VRノベルはブルーオーシャンでチャンスしかない。