真人間を目指すためのログ

その日したこと、観たもの、読んだもの等の記録

(2021/12/25)

ブログを書くか。

この前まで世の中の人間全員殺すみたいに思っていたがなぜかまたゲーム創作をやり始めそれなりに熱中してやっているとほとんどのことはどうでもよくなってくるがやっぱりなんで家でシコシコVRをやりながらシコ絵(Hな絵ではなく自己満足にすぎない絵)描いてなきゃいけねーんだよと思えてきたからやっぱり全員殺したほうがいいな。

今年はVRとD4DJの年だった。他には何もない。

VR視力回復の記事について書くことはあるが解説するのが面倒で書いてない。

D4DJについてファンレターをブシロに送ろうと思っているけどやっぱり面倒で出してないな。

D4DJフェスに行けず開催の二日前に入院したのあそこでフェスに行くルートと入院するルートで世界線が分岐したというやつだった。

ライターズブロックからのリハビリ目的で描き始めた短編の小説は年内に書き終わるだろうと思ったけど終わらなかった。

とにかく今年行きたかった松江と島根に行けなかったことが一番の残念だ。島根県立美術館の臨時休館が終るのはたしか来年の5月22日らしい。春や桜の時期ならそれに合わせて行くのに微妙に遅すぎる。

メインバイクは今年中に総走行距離が7万kmに到達すると思ったがほとんどどこにも出かけてないのでいかず。もしかして今年は3000kmも走ってないんじゃないか。そのかわりセカンドバイクのカブばかり乗ってる。(自分のは250ccだが)大型バイクを持っている人があまりそっちのほうには乗らずセカンドバイクをメインに使うみたいな運用になってしまった。走行が増えると後輪タイヤとVベルトの交換をしなければいけないのでそれが面倒なんだよね。カブならタイヤ交換もまあ楽だしチェーンを交換する機会もほとんどない。ほんと便利でカブは一家に一台はあったほうがいいくらい。

10万キロは乗るつもりというか通過点に過ぎないぐらいの感じだったがこのペースだと一生かかりそうだ。中古なので自分で走った距離は今のところ4万4000くらいか。

島根のような場所に住むのはどうなんだろうと想像して中古物件のサイトを見ていた。田舎にすんでるのに他の田舎で暮らしたい願望がある。よくある田舎暮らしのような何もないところはきついが街に近いところならいいと思うんだよね。人間は自分の育った場所とは別の場所に幸せを求めてしまうものらしい。他の田舎たとえば県庁所在地に行っても有名なスポット以外は意味性のない郊外の空間が広がっているだけでそのような場所は日本のどこも同じだとは理解しているのだが……

定期的にGoogleMapで松江を見ているけど湖二つと海に挟まれたような場所で面白い地形だと思うんだよな。